Lee DeWyze / What Once Was (2012)



Genre: Pop/Rock/Country
For Fans of: David Cook, Kris Allen, Phillip Phillips.
Coutnry: Illinois, US.
Label: Wuli
Official: http://leedewyzeofficial.com/

1. Snaps
2. Never There
3. Maybe I Might
4. Fallen
5. Princess (Reprise)
6. When She Dances
7. Green With Me
8. Worth Waiting
9. Bridge Burns

Snaps


アメリカン・アイドル、通称アメアイ出身の彼、Lee DeWyzeの4枚目のアルバム。前作"Live It Up"がメジャーレーベルでのデビュー作だったわけですが、今作は1st、2nd同様インディーレーベルのWuli Recordsからのリリース。副題として"Songs From 2006-2010"と銘打ってる事から、メジャーデビュー以前の楽曲を再録して纏めた作品ということがわかります。より彼のルーツに近いFolk Rock/Countryなサウンドになっています。
正直全曲名曲!ってわけではないと感じましたが、アメリカン・アイドルで彼を応援した人たちからすれば、その等身大の彼の魅力が感じられる今作の方が、メジャー作よりも好ましい作品かも?

しっとりと歌い上げる系の曲はかなり良い感じですよ。"Snaps"をオープニングトラックに入れてくれたおかげで、試聴した瞬間に購入を決定したくらい良いです。"Fallen"も"Green With Me"もそうですが、アコースティックセッションな曲の方が彼の魅力は凄くよく出るみたいですね。その中でモダンロック的なスケール感と垢抜けたメジャー感も出ているってのも、アメアイを勝ち抜いた彼の能力なのかもしれませんね。Season 9の優勝者ですもんね。

Fallen




※Amazonの中古価格が199,999円になってるんですが・・・これは一体・・・(笑)

0 コメント: