City & Colour / Little Hell (2011)



Genre: Indie/Folk/Alternative
For Fans of: Arcade Fire, Iron & Wine, William Fitzsimmons
Country: Ontario, Canada.
Label: Dine Alone, Vagrant


1. We Found Each Other in the Dark
2. Natural Disaster
3. The Grand Optimist
4. Little Hell
5. Fragile Bird
6. Northern Wind
7. O’Sister
8. Weightless
9. Sorrowing Man
10. Silver and Gold
11. Hope for Now

Myspace

Natural Disaster


前作「Bring Me Your Love」は本当にAlexisonfireのDallas Greenによるソロ作品って印象の作品でした。出来るだけアコースティックギター一本+ハーモニカという形で、牧歌的なゆったりとしたサウンドが魅力でした。
今作はインディーロック的なバンド体形の曲や、空間系エフェクターを使ったりとか、内省的とも言えるアレンジが目立ちました。それに彼特有のエモーショナルかつ哀愁感のあるメロディラインによってDallas Greenではなく、City & Colourという一アーティストとして確立した作品って感じがしました。
ライブとかやる際はバンド形式とかで回るんですかね?

Weightless


前作のようなフォーキーなサウンドは少し減ったので、あんまり好きじゃないなぁって人もいるかも?インディーロックとしても良い作品だと思うので(やはりメロディーが素晴らしい)、そこまで受け入れられないってことはないと思いますけど。

Little Hell


この曲は割と前作のようなサウンドに近いかも。一番好きだし・・・やっぱ僕は前作のほうが好きなのかな・・・何にせよ、Alexisonfireと並行して続けていって欲しいですね!もちろんどっちも!!




0 コメント: